藍色工房の石鹸ブログ

藍色工房で働くスタッフがつづる石鹸ブログです。 おすすめのスキンケアや毎日のちょっとした出来事を楽しくお伝えしていきます♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
四国の「おみや」を・・♪ :: 2011/12/07(Wed)

藍色工房では、「ふらりめぐり香川版 1213発行」の本に「さぬき産業工芸館 サン・クラッケ」さんのご紹介ページで・・・。
藍染め石鹸いちまつ」をご案内しております~♪

IMG_1525.jpg

IMG_1520.jpg

IMG_1513.jpg

いちまつ60g
藍染め石鹸いちまつ

「藍染め石鹸いちまつ」は、4種類のハーブとオリーブオイルを使った石鹸になります♪
シソ科のラベンダー油を使った、さっぱりとした洗い心地が特徴ですので~。
興味のある方は、ぜひお買い求め下さいませ♪

「産業工芸館サン・クラッケ」さんのページは、こちらからご覧いただけます。↓ ↓
http://www.sanukisangyoukan.com/

「ふらりめぐり香川版 1213号」の詳細は、こちらになります。
  ↓ ↓
http://www.kg-net.co.jp/ikoiko/kagawa/

香川の有名な「おみや」をご紹介しておりますので、書店等で手に取りぜひご覧下さいね♪

話は変わりますが・・。
年末に向けてお掃除をしていたところ。
お部屋の匂いが気になることがございまして・・。

以前、ご紹介させていただきました本の中に、気になる記事がございまして~。
重層とアロマの精油を使ったレシピを発見しましたので!!
本日は、手作りアロマ重層の紹介をしますね。

【材料】
精油・・・20滴
重層・・・200g
量り、かくはん棒、容器

【つくり方】
1.容器の中に重層を入れ、精油を加えます。
2.蓋を閉め、振って混ぜます。
3.2を時々かき混ぜながら半日以上置いて、香りをなじませて使用します。

精油の匂いが消えたアロマ重層は、台所やお風呂掃除にクレンザーとして
お使いいただけるそうです。

また、玄関のお掃除をされる際に、床にまいて掃除されると良いとか。

オススメのアロマとしましては~。
レモン・・13滴
ユーカリ・・4滴
ペパーミント・・3滴がオススメだそうです。

今日ご紹介したレシピの詳しい内容は。
 ↓ ↓

アロマテラピーバイブル
amazon
「アロマテラピーバイブル」2010年9月20日発行 
監修:塩屋紹子 
発行所:成美堂出版

藍色工房では、お掃除にお役立ちの「重層」を販売中です!

重曹

私自身は、年内に終える予定でお部屋の掃除を、ちょっとずつ進めております(^○^;)
皆さんも、お掃除を楽しみながらやって行きましょうね♪

本日は、藍色工房スタッフSがお届けしました♪
**** Indigo studio♪ *************************
オンラインショップ http://www.aiironet.com/
楽天ショップ http://www.rakuten.co.jp/aiirokoubou/
Facebook http://www.facebook.com/aiirokoubou
Twitter http://twitter.com/#!/mikimusica
E-mail info@aiironet.com
**********************************************


テーマ:快適な生活のために - ジャンル:ライフ

  1. おすすめレシピ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<おウチでエコを♪ | top | お茶でゆっくりと♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirokoubou.blog.fc2.com/tb.php/98-f5063f1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
