藍色工房の石鹸ブログ

藍色工房で働くスタッフがつづる石鹸ブログです。 おすすめのスキンケアや毎日のちょっとした出来事を楽しくお伝えしていきます♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
「さる」と「カニ」のお話しと言えば・・。 :: 2011/11/16(Wed)

皆さん、食欲の秋を楽しまれていますか?
昨日、スタッフmさんから旬の柿をいただきました♪

柿は、こちらになります↓ ↓
IMG_1415.jpg

そのままいただくのも良いですが・・。
ホットケーキミックスや牛乳等を使って、パウンドケーキを作ろうと計画中です♪

オレンジ色の物を見ると、なぜかテンションが上ってしまう私。
柿には、ビタミンCがたくさん含まれてまして、1個食べると1日分の栄養が摂れるとか。
また、免疫力を高めたり、風邪予防にもつながるということですので、しっかり予防して
いきたいですね。

ところで・・。
柿と言えば、 さるかに合戦 の話しを思い出します。

サルと交換した柿の種を一生懸命カニが育て大きな柿が実ります。
そのせっかく実った柿をサルに食べられた上に、固く青い柿をカニはぶつけられてしまいます。
それを聞いたカニの子どもとお友達がみんなでサルを懲らしめる…というお話です。

青い柿は、食べたことがないですが・・。
想像しただけで、苦そうな感じがします。
旬の柿を、皆でおいしくいただきたいものですよね。

藍色工房では・・。
年末に向けてのお掃除にお役立ちの重層を販売しております♪
詳しくは、こちらからになります↓ ↓
重曹

毎日のお掃除にぜひお役立てていただければと思います♪
本日は、藍色工房Sがお届けしました。

**** Indigo studio♪ *************************
オンラインショップ http://www.aiironet.com/
楽天ショップ http://www.rakuten.co.jp/aiirokoubou/
Facebook http://www.facebook.com/aiirokoubou
Twitter http://twitter.com/#!/mikimusica
E-mail info@aiironet.com
**********************************************


テーマ:快適な生活のために - ジャンル:ライフ

  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<よもぎで冷え対策を♪ | top | 柚子の季節に♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirokoubou.blog.fc2.com/tb.php/88-84e01a50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
