藍色工房の石鹸ブログ

藍色工房で働くスタッフがつづる石鹸ブログです。 おすすめのスキンケアや毎日のちょっとした出来事を楽しくお伝えしていきます♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
柚子の季節に♪ :: 2011/11/14(Mon)

朝起きた際に、冷え込みが厳しく感じる毎日となっておりますが。
柚子等の柑橘類の果物が、自然と食べたくなる時期ですよね。

「柚子」についてご紹介しますと・・・。
原産は、中国になり青柚子の旬は、7月~10月。黄色い柚子は10月~12月になるそうです。

本日は、そんな柚子の種を使った化粧水のレシピをご紹介します。

①種1個に、焼酎2の割合で混ぜ合わせる。
②①を1度振って冷蔵庫で2週間以上置く。

この方法でご使用いただきまして使い終わりましたら、再度焼酎を入れてしばらく置くと何度も作れるそうです。

材料は、
柚子の種・・・100g
焼酎35℃のホワイトリカーとなります。

柚子には、ビタミンCやカリウム、ミネラル等が豊富に含まれているので、風邪等を予防する働きがあるそうです。
毎日のお料理にも取り入れたいものですね。

藍色工房では・・・。
大変お待たせしましたが、「砥部焼石鹸置き」を入荷いたしました!!

砥部焼石鹸置き

詳しくは、こちらからご確認下さいませ ↓ ↓
http://aiironet.com/SHOP/tobe-new-01.html

ご利用の方は、3種類からお好きな絵柄のものをお選び下さいね。
本日は、藍色工房Sがお届けしました♪
**** Indigo studio♪ *************************
オンラインショップ http://www.aiironet.com/
楽天ショップ http://www.rakuten.co.jp/aiirokoubou/
Facebook http://www.facebook.com/aiirokoubou
Twitter http://twitter.com/#!/mikimusica
E-mail info@aiironet.com
**********************************************


テーマ:スキンケア&コスメ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. すこやかに♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<「さる」と「カニ」のお話しと言えば・・。 | top | ペアの日に・・。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirokoubou.blog.fc2.com/tb.php/87-55b02fa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
