藍色工房の石鹸ブログ

藍色工房で働くスタッフがつづる石鹸ブログです。 おすすめのスキンケアや毎日のちょっとした出来事を楽しくお伝えしていきます♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
寒さ対策に・・・。 :: 2011/10/26(Wed)

昨日から、寒さがより厳しくなって来たように思いますが・・。
寒さ対策をして出かけたいものですよね。

藍色工房では、これからの時期にピッタリな「あいあるマフラー」を販売しております。
木々が少しずつ色づく季節となっていますので、お出かけのお共にいかがでしょうか。

あいあるマフラーてつむぎ風
あいあるマフラー/手つむぎ風

あいあるマフラーもじり織
あいあるマフラーもじり織風

話しは変わりますが・・。
最近、「どくだみ」を使った手作り化粧水が気になっていまして。
本日は、「どくだみ化粧水」についてご紹介します。

レシピとしましては。
1・どくだみと純米焼酎を混ぜる。
2・一ヵ月置いた後にこす
3・2にグリセリンを入れて完成
です。

材料は、
どくだみ・・・100%乾燥した50g~60g
純米焼酎・・・1.8リットル
グリセリン・・・150cc。
となります。

この「どくだみ化粧水」知人からお話を聞いて、試してみようと計画中です。

どくだみは、6月~7月が開花となりますが。
花が咲く前に収穫して乾燥させることが、ポイントとなるそうです。
いろいろ手作りするのは楽しいものですよね。

本日は、藍色工房Sがお届けしました。
**** Indigo studio♪ *************************
オンラインショップ http://www.aiironet.com/
楽天ショップ http://www.rakuten.co.jp/aiirokoubou/
Facebook http://www.facebook.com/aiirokoubou
Twitter http://twitter.com/#!/mikimusica
E-mail info@aiironet.com
**********************************************


テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 藍色工房
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<秋を感じて・・・ | top | お掃除のお共に・・・。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirokoubou.blog.fc2.com/tb.php/76-ed60e818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
