藍色工房の石鹸ブログ

藍色工房で働くスタッフがつづる石鹸ブログです。 おすすめのスキンケアや毎日のちょっとした出来事を楽しくお伝えしていきます♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
炭酸入浴剤でゆっくりと。 :: 2011/10/20(Thu)

夕方になると、肌寒く感じるようになりましたので・・・。
こたつ布団をそろそろ出そうかと思っておりますが。

これからの季節、温かいお風呂にゆっくりと入りたいものですよね。
炭酸入浴剤でゆっくりと入浴を楽しむのはいかがでしょうか。

炭酸入浴剤のレシピは。
1・・・重層とクエン酸を3:1で混ぜる
2・・・1に霧吹きで水を少しずつ入れ混ぜる
3・・・手で握り、軽くまとまるようになればお好みの形に固める
4・・・固めたものを1~3日ほど乾燥させる
5・・・乾燥後、崩れない状態になれば湿気を含ませないように、蓋付きの入れ物で保存。

この方法で、入浴時に浴槽に入れていただくと良いそうです。

そもそも、「炭酸」は、ローマ時代から始まり日常的に飲まれ、入浴の際にも利用されて来たそうです。
また、最近では炭酸化粧水や炭酸温泉なども注目されているとか。

日本では、明治中期に製薬を配合し、布袋に入れて煎じたことがきっかけで、入浴剤が用いられるようになったそうです。
これからの季節、温泉へ行かれる方も多いと思いますが自宅でゆっくりと入浴を楽しみたいものですね。

藍色工房では、
手作り入浴剤にピッタリな「重層」を販売しております♪

詳しくは、こちらをご覧ください。↓ ↓
重曹

さらに、お得な商品のイベント開催中です♪
詳しくは、こちらになります。

藍染めミニ石けん3種とあいあるタオルセット
藍染めミニ石鹸3種とあいあるタオルセット
セット内容:藍染め洗顔石鹸20g 3個、あいあるタオル(いずれか1つ)
価格:3,000円

本日は、藍色工房スタッフSがお届けしました。
**** Indigo studio♪ *************************
オンラインショップ http://www.aiironet.com/
楽天ショップ http://www.rakuten.co.jp/aiirokoubou/
Facebook http://www.facebook.com/aiirokoubou
Twitter http://twitter.com/#!/mikimusica
E-mail info@aiironet.com
**********************************************


テーマ:スキンケア&コスメ - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. スキンケアについて
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<お掃除のお共に・・・。 | top | 乾燥が気になる季節に・・。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirokoubou.blog.fc2.com/tb.php/74-375a5a95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
