藍色工房の石鹸ブログ

藍色工房で働くスタッフがつづる石鹸ブログです。 おすすめのスキンケアや毎日のちょっとした出来事を楽しくお伝えしていきます♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
桃の木を♪ :: 2012/03/14(Wed)

今日は、朝からポカポカしておりまして、良いお天気が続いております。
お散歩を楽しむには、最適ですね~。

先日、知人から「桃の木(枝)」をいただきました↓
IMG_1769.jpg

春らしくなってきましたね♪
桃の花は、バラ科に分類されまして。
花言葉は、「天下無敵」「私はあなたのとりこ」になります。

桃の木と言いますと、3月3日のひな祭りの日に添えることが一般的ではありますが。
この時期には、温室で育てたものを添えて、邪気を祓う風習となるそうです。

本格的な開花時期は、4月になりまして実をならすのは7月~9月頃だとか。
桃には、カリウムやビタミンが含まれておりますので、お肌にも良いそうです。
暖かくなっておりますので、お花見を楽しみたいものですね。

藍色工房では、銀座三越のイベントの準備をせっせとススメております♪
IMG_1790.jpg

イベントの詳細につきましては、こちらからになります↓ ↓
http://www.mitsukoshi.co.jp/shop?omeNextPageName=/pc/store/jsp/1210/living/new.jsp

詳細のカタログは、こちらです↓
http://www.mitsukoshi.co.jp/store/1210/gfw/
**** Indigo studio♪ *************************
オンラインショップ http://www.aiironet.com/
楽天ショップ http://www.rakuten.co.jp/aiirokoubou/
Facebook http://www.facebook.com/aiirokoubou
Twitter http://twitter.com/#!/mikimusica
**********************************************
こちらをポチっと↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 


人気ブログランキングへ


  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<続・玄関先に~♪ | top | ホワイトデーに♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirokoubou.blog.fc2.com/tb.php/137-ef7f06af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
