藍色工房の石鹸ブログ

藍色工房で働くスタッフがつづる石鹸ブログです。 おすすめのスキンケアや毎日のちょっとした出来事を楽しくお伝えしていきます♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
お部屋をキレイに♪ :: 2012/02/10(Fri)

本日は、朝から雨がたくさん降っておりまして、どんよりとしたお天気となっていますが~。
気温は少々高めな感じがいたします。

ここ最近は、時間を見つけてはお部屋のお掃除をしておりまして、
特に台所のお鍋や、幼い頃に遊んでいたぬいぐるみ等の汚れが気になったので・・。

「なんとかした~い!!」と思いましたら~。
「重層」を使って落す方法を見つけちゃいました。

気になるレシピはこちらになります↓ ↓

お鍋の汚れには
①水を少なめに入れ、重層を加えて煮立たせる
②そのまま数時間放置する。

粉の状態でご使用になる方は
①絨毯やぬいぐるみに直接かけて掃除機で粉を吸う
②入り口の大きい容器に入れて、靴箱や冷蔵庫に置き消臭剤として使う

ゴミ箱には
①ゴミ箱へ2~3枚の新聞紙を敷く
②①の上にゴミ袋を置く
③②の下に新聞紙をしいて重症をかけます

切り花等には
①花瓶の中に重層を1つまみほど入れます

お部屋がキレイになると、自然とテンションが上がる私♪
皆さんも、ぜひいろいろ試してみて下さいね^0^

藍色工房では~、「重層」をご案内しております☆
重曹 

重層を使っての詳しいレシピは、こちらの本でご紹介しております↓
決定版 重曹大事典 重曹徹底使いこなしアイデア212 

**** Indigo studio♪ *************************
オンラインショップ http://www.aiironet.com/
楽天ショップ http://www.rakuten.co.jp/aiirokoubou/
Facebook http://www.facebook.com/aiirokoubou
Twitter http://twitter.com/#!/mikimusica
**********************************************




  1. おすすめレシピ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<バレンタインの日に♪ | top | 玄関先に~♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirokoubou.blog.fc2.com/tb.php/120-98260f31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
