藍色工房の石鹸ブログ

藍色工房で働くスタッフがつづる石鹸ブログです。 おすすめのスキンケアや毎日のちょっとした出来事を楽しくお伝えしていきます♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
最近流行りのあれにご注意を・・。 :: 2012/01/30(Mon)

ここ最近、インフルエンザが流行っておりまして、
地域によっては学級閉鎖をしている学校も増えていますよね。

できるだけ予防をして、感染を防ぎたいものですが。
こんな時には・・。

・しっかり睡眠をとって、栄養のある食事をすること。

・人ごみを避ける

・加湿器等を用いて空気の乾燥を防ぐ

・マスクを着用すること

なにより、手洗い・うがいをすることが大切になります。

インフルエンザを予防する食品としましては、ビタミンDを含むものが良いそうです♪

ビタミンDとは・・、
主には魚に含まれる栄養素となり、

サンマ・鮭・さば・イワシ・シラス 等の食品になるそうです。

この他、きのこ類にも含まれていまして紫外線を浴びた干したきのこ に多く含まれているとか。

毎日の心がけで感染を予防していきたいものですよね。
また、インフルエンザを予防していきつつ、同時に風邪にも気を付けたいものですよね。

先日、いただきもののオレンジを食べました。
IMG_1633.jpg

ビタミンを積極的に摂って、インフルエンザや風邪を予防していきましょうね。

藍色工房では、寒い時期に首元をふんわり優しく包む「あいあるマフラー」を
ご案内しております☆

あいあるマフラー

詳しくは、下記ページからになります↓↓
藍染めマフラー

興味のある方は、ぜひご利用下さいませ。
**** Indigo studio♪ *************************
オンラインショップ http://www.aiironet.com/
楽天ショップ http://www.rakuten.co.jp/aiirokoubou/
Facebook http://www.facebook.com/aiirokoubou
Twitter http://twitter.com/#!/mikimusica
**********************************************


  1. 日々のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<花言葉は「沈黙」~幸運のおまじない~ | top | チョコの季節に♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirokoubou.blog.fc2.com/tb.php/112-73a85bdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
