藍色工房の石鹸ブログ

藍色工房で働くスタッフがつづる石鹸ブログです。 おすすめのスキンケアや毎日のちょっとした出来事を楽しくお伝えしていきます♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
チョコの季節に♪ :: 2012/01/26(Thu)

もうすぐバレンタインですので、お店にはたくさんチョコレートが並んでいますよね。
毎年、この時期にはチョコレートを使ってお菓子を作るので、今年は何を作ろうかと考えていましたら・・。

手作りにぴったりなお菓子型を見つけちゃいました♪

IMG_1627.jpg

最近は、付録のついた本を多く見かけるようになりまして、
「おまけ」目当てについ買ってしまいます・・・。
この型なら、チョコレートが苦手な方には「マドレーヌ」を作ることもできるそうなので、
とってもお得な気がします。

詳しいレシピは、こちらになります↓
「レタスクラブ 2/10 2012 vol.739」 発行:(株)角川マガジンズ 
発行人:太田修 編集人:土屋美和子

手作りチョコも気になりますが、最近は口元の乾燥が目立っておりまして・・。
乾燥対策にピッタリな手作りリップを見つけました♪

【材料】
・カレンデュラ(キンセンカ)オイル・・20g
・ココアバター・・・2.5g
・みつろう・・・2.5g
・クリーム用容器・・・10g用、20g用各1個
・ベイゾイン(安息香)・・・1滴(0.05cc)
【作り方】
①市販のカレンデュラオイルを用意。
②オリーブオイル200ccとカレンデュラ5gを2週間漬け込みます。
③カレンデュラオイルにみつろう、ココアバターを加えて、湯煎にかける。
④オイルが冷める前にベイゾンを1滴たらします。

この方法で、あとは容器に入れてご使用いただけます。
「手作り」って良いものですよね~。

さて、毎月26日は「お風呂の日」になります。
藍色工房では、お風呂でお使いいただける入浴剤をご案内しております↓↓

ジャパニーズスパ(ヒノキの入浴剤) 池田薬草の行楽の湯

詳しくは、こちらになります↓↓
藍色工房イチオシ☆天然入浴剤

ゆったりお風呂に入って、しっかり体を温めてはいかがでしょうか。
**** Indigo studio♪ *************************
オンラインショップ http://www.aiironet.com/
楽天ショップ http://www.rakuten.co.jp/aiirokoubou/
Facebook http://www.facebook.com/aiirokoubou
Twitter http://twitter.com/#!/mikimusica
**********************************************


  1. おすすめレシピ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<最近流行りのあれにご注意を・・。 | top | お野菜でビタミンを♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirokoubou.blog.fc2.com/tb.php/111-f4c2c47d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
