藍色工房の石鹸ブログ

藍色工房で働くスタッフがつづる石鹸ブログです。 おすすめのスキンケアや毎日のちょっとした出来事を楽しくお伝えしていきます♪



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
綿100%の素材で♪ :: 2011/12/14(Wed)

藍色工房では、手染めの風合いをお楽しみいただける
「藍染めハンカチ」をご案内しております♪

藍染め雑貨:ハンカチ 板締め染め(囲み)簡易 

藍染め雑貨:ハンカチ 群雲染め 簡易

徳島産「すくも」を使った自社農園の手染めのハンカチになります。
毎日のファッションアイテムのひとつとして、ご利用いただけたらと思います。
また、贈り物にお役立ちのギフトBOXもございます♪

詳しい内容につきましては、下記よりご覧くださいませ↓ ↓
http://aiironet.com/SHOP/32678/313150/list.html

話しは変わりますが・・。
最近、唐辛子にハマっていまして。

少々調べておりましたら、唐辛子には辛味成分の効果で血行が良くなることによって、
体を温めることができるとか。

また、栄養素としましては「カプサイシン」のほかに、ビタミンA、ビタミンEが入っておりまして
脂肪を燃焼させたり発汗作用もありますので、冷えた体をしっかり温めるられるそうです。

冬の時期は、鍋料理を食べる機会が多いかと思いますが・・。
「キムチ鍋」なんかをおいしくいただいて、温かく過ごしたいものですね。

実は、この唐辛子は可の有名な「コロンブス」が世に広めたそうです。
コロンブスは、インドの胡椒を求めてアメリカへ航海しましたが、
実際には、アメリカで唐辛子を見つけられたことから、「レッドペッパー」
と現在でも呼ばれているそうです。

唐辛子を毎日の食卓の一品に取り入れて体を温めてみてはいかがでしょうか。
「素敵」な本はこちらになります↓↓
素敵なトウガラシ生活
amazon.co.jp
素敵なトウガラシ生活
著者:渡辺達夫 
発行者:富澤凡子

唐辛子で体を温めて、冷えを予防してはいかがでしょうか。
本日は、藍色工房スタッフSがお届けしました♪
**** Indigo studio♪ *************************
オンラインショップ http://www.aiironet.com/
楽天ショップ http://www.rakuten.co.jp/aiirokoubou/
Facebook http://www.facebook.com/aiirokoubou
Twitter http://twitter.com/#!/mikimusica
E-mail info@aiironet.com
**********************************************


テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

  1. 藍染め雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<大切な日に♪ | top | リフレッシュなひとときを♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aiirokoubou.blog.fc2.com/tb.php/101-00a9915b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
